職員の声

社会福祉法人清風会(ヴェルデの森)

045-962-6006

〒227-0031 神奈川県横浜市青葉区寺家町548-2

介護職員Kさん

私は以前から介護職に興味はあったものの、今まで介護の仕事はしたことはなく、ヴェルデの森を選んだのも、"たまたまホームページで見かけたから"という単純な理由でした。

 

そんな未経験・無資格の私を、ヴェルデの森のみなさんは本当に暖かく迎え入れて下さり、親切かつ丁寧に基礎から教えてくれました。

 

ヴェルデの森の最大の特徴は、働きやすさだと思います。

ことによってはご利用者様の命に係わる事なので、もちろん仕事は大変です。ですが、必ず誰かがフォローしてくれるので安心して仕事ができます。

また、人間関係がよく、職員がみな明るく常に和気あいあいとしていて、職場が常に明るい雰囲気に包まれています。

"長く働き続けたい"と思える環境がヴェルデの森には備わっていると思います。

 

実際、私は今"介護は楽しい"と感じています。それはもともと私が持っていたものもあるでしょうが、初めての介護現場がこのヴェルデの森であったことがとても大きいように思えます。

資格を持っている方はもちろん、無資格や未経験の方でも、仕事は大変ですが楽しく働ける場所、それがこのヴェルデの森です。

相談員Yさん

皆で声を掛け合い、助け合い、チームワークの良い職場です。

温かい職員と一緒に働きませんか? !(^^)!

 

最期の時、自分の祖母のように寄り添い、清拭を行う職員がいます。

そんな仲間と一緒に働きませんか?

 

志高く熱い上司、利用者、職員の為なら信念を曲げず守ってくれる上司がいます。共に働き、利用者の笑顔を守りませんか?

 

何気ない日常の笑顔を大切にしたい。

 

あなたの力が必要です。

ご家族、ご利用者が安心、安楽に施設生活がおくれるようにともに探求しませんか?

介護職員Yさん

職員1人1人がご利用者の生活を考え介護を行っています。

優しい職員が多く、職員同士のコミュニケーションがとれています。

介護職員だけでなく、ほかの部署との連携がとても良くとれています。

長年働いている職員が多く、10年以上働いている職員も多数います。

とにかく職員同士仲が良いです。

研修制度もしっかりしているので、働きやすい環境です。

看護師Aさん

高齢化が加速し、高齢者施設の重要性がどんどん高まっています。高齢者が安心・安全に生活するためには他職種の連携が必要です。

施設看護では観察力、判断力、低下していく機能維持のための工夫が必要不可欠です。病院とは違う、高齢者の生活の場で看護の力を存分に活かし、共に学び共に笑顔で毎日を過ごせる職場で活躍してみませんか?

看護師Kさん

ヴェルデの森は開所が平成14年の、比較的古くからある特別養護老人ホームです。

建物や設備は時間の経過と共に古びてきていますが、その時間に経験と知識が培われている施設だと思います。介護職員は思いやりのあるリーダーの元、介護職員、事務職員、皆が協力し合い、風通しの良い人間関係ができており、入居者様やご家族様にとうしたら安心して日々を過ごしていただけるか、施設全体で考えることのできる能力が育っています。

認知症のある方や寝たきりの方、皆さんと笑顔で楽しそうに接することのできる職員が働く、この施設をぜひ一度見学にいらしてみてください!

TOP